アイスランド旅行1日目-1

アイスランド旅行1日目-1(移動)

 2018年11月6日(火)成田空港から、まずはコペンハーゲンへ出発

さっそくの機内食。クラッカー袋に書いてある、見たことない文字に心踊る。

f:id:nmopqrsson:20181215132228j:plain

スカンジナビア航空 機内食

 

 

飛行機が怖いので、離陸時はひたすら念仏を唱えて死の恐怖から気を紛らわせる。

映画を見ようと楽しみにしていたけど、大したラインナップではなかった。

 

12時間ほどのフライトの後、コペンハーゲン到着。4時間の待ち時間の後、いよいよアイスランドへ。

12時間の狭所拘束による運動不足が気になったので、端から端まで空港内を歩いて4時間を過ごすことに。

4時間の散歩の後は、さらにアイスランド航空で3時間のフライト。

やっとケフラヴィーク国際空港についたのは11月6日(火)深夜24時くらい。それから真っ暗なアイスランドをバスで移動し、レイキャビクへ着いたのは11月7日(月)早朝?3時くらい。

とりあえずお風呂に入ってすぐ寝る。

 

朝6時に目がさめる。日の出は9時らしいので、まだ真っ暗。

ホテルから見えるメインストリートの様子。

イルミネーションとか灯りの感じは夜の感じだけど、朝、8時ですよ。

f:id:nmopqrsson:20181215133816j:plain

ホテルの朝食。

通り雨が1日に何度もサーーっと通ったり、虹がよく見えたりする天気はとてもイギリスに似ていると思ったけど、この朝食の殺風景さもちょっとイギリスっぽい。

野菜と呼べるものはトマトとキュウリしかなかったので、毎日トマトを根こそぎ食べていた。

f:id:nmopqrsson:20181215133939j:plain